RSS通信

まちサポくさつ (公財)草津市コミュニティ事業団

新着情報

あなたの一歩、応援宣言。ひとまちキラリ成果発表会

2018年2月27日

活き活きとこのまちで暮らしたい。
みんなの笑顔あふれるまちにしたい。
自分にできることで、まちや誰かの役に立ちたい。
そんなあなたの思いを大切にする「ひとまちキラリまちづくり活動助成」。
人がまちをつくり、まちが人を育む。そんなまちづくりを応援しています。


2/24(土)、採択団体の1年間の活動報告と次年度の計画発表がありました。

立命館大学JAZZ CLUBΣ Spirits Jazz Society   草津がSwingする町へ!
小野山 麺くいの会       出不精の男性を引張り出そう うどん作り
志津南緑化ボランティアの会   この先もずっと未来にわたり、住みたいまちへ!
草津の元気と自慢土産つくり隊  帰省で自慢できる!草津のお土産を作ろう 
素人演芸 よもやま劇場     劇場を、あなたの近くの公民館へ
マンション防災委員会      つながろう★安心しよう★マンション防災
アイ・コラボレーション     パラスポーツ体験会


活動の数々・笑顔あふれる写真・活動中の気づきや感想などをまとめた10分間の発表です。審査員からは感謝の言葉・活動を続けるためのヒントやアドバイスがあり、会場全体からはあたたかい拍手がおくられます。


続いて、今年度はコツコツとこれまで続けてくれた
その活動に“ありがとう”の
気持ちを伝える「ひとまちキラリイキイキ活動賞」授賞式がありました。
☆老上ふれあい農業合校
☆ひばりサロン
☆草津市精神障害者家族会 ひまわりの会

上記3つの団体に賞状と市内企業・事業所さまからの副賞がおくられました。


草津には、誰かを元気にしたい・役に立ちたいと活動している人がたくさんいると感じ、胸が熱くなる一日。

あなたもなにか始めたいと思ったらいつでも事業団まで

(公財)草津市コミュニティ事業団
   まちづくり振興課(まちづくりセンター1階)
   TEL:565-0477  FAX:562-9340
   メール:com-com@mx.biwa.ne.jp


前のページに戻る