ホーム
ひと・団体
資金
場所・モノ
運営
会計
まちづくり相談
ホーム * NEWS&TOPICS
まちづくり振興グループ
業務時間
8:30~17:15
休日
土・日・祝日
〒525-0032
滋賀県草津市大路二丁目1番35号
市民総合交流センター(キラリエ草津)5F
TEL:
077-565-0477
FAX:
077-565-0411
交通アクセス
ひとまちキラリまちづくり活動助成とは
人と街の未来をつくるワークブック
くさつ市民活動等アンケート調査報告書
*

NEWS&TOPICS

私をまちに活かそう!牧田さんのお話とキラリの演奏

2021年5月17日
 
キラリウィンドポップス私をまちに活かそう!
 人とまちの未来をつくるカレッジの第1回は、盛りだくさんの内容。

 オープニングのキラリ☆ウィンドポップスは「ひとまちキラリ助成」の採択を機に結成されたポップスバンド。子どもたちに人気の紅蓮華からジャズの名曲Moonlight Serenadeまで、全10曲の華やかで圧倒的な演奏に聴き入ってしまい、会場のテンションは上がっていきます。
 
*
 
牧田さんと島田さん フリーアナウンサー牧田もりかつの~絵本を通じてまちづくりヒトづくり~では、牧田さんやアナウンサー仲間が活動している絵本の読み聞かせのお話や、島田真由美さんの歌のコーナー、歌に合わせて参加者全員で手話をしました。
 
*
 
絵本を読む牧田さん 牧田さんは「自分の特技やできることをまちに活かすと人生が豊かになり、人とつながることで『いざ』という時に命が助かることにもなる」と話されます。牧田さんや島田さんのイキイキした表情や、楽しく話される様子を見ていても充実した活動が伝わってきます。
 
*
 
 市内には様々な活動があり、「何か始めたい、仲間に入りたい、一緒に活動したい」と思ったときは、ぜひ、事業団・まちづくり振興グループまで相談ください。
あなたのやってみたいことが、温かく豊かなまちにつながっていきます。
 
*
 
 次回の「人とまちの未来をつくるカレッジ」は6月30日(水)。
子育て応援カフェ長浜LOCOさんにお話をうかがいます。
ぜひご参加ください。
 
*
 
【問合せ】
(公財) 草津市コミュニティ事業団 まちづくり振興グループ
 〒525-0032草津市大路2丁目1-35
      市民総合交流センター(キラリエ草津)
TEL (077)565-0477  FAX (077)565-0411
Mail  com-com@mx.biwa.ne.jp
 
*
 
*