RSS通信

まちサポくさつ (公財)草津市コミュニティ事業団

新着情報

FM収録/ぱたぱたふぁーむ

2021年6月15日

収録風景  第22回「コミュニTea Time!」収録:
 先日、体験農園”ぱたぱたふぁーむ”さんの収録が行われました。
 『コミュニTea Time!』初の、畑での収録でした。
 梅雨の合間のお天気で空は曇っていましたが、風が心地よく、田畑に集まってくる様々な鳥たちの声がのどかな雰囲気を作り出していました。


ズッキーニ  ズッキーニ、ジャガイモ、ピーマン...いろいろな夏野菜が栽培されていました。


 8月から開園される”ぱたぱたふぁーむ”さん。つらいイメージのある農作業を楽しいレクリエーション感覚で気軽に体験できることを目指し、野菜作りを通して参加者同士での交流や繋がりを大事にします。
 クワやスコップ、肥料など必要な農具はファームで用意してくれるので、手ぶらで畑へ行けます!

ただ今、第一期”ぱたぱた農民”募集中!
詳しくはHPをチェック! 


ぱたぱたふぁーむさんの放送日時は以下のとおりです。
 放送日:7/ 5(月) 12:00~13:00
 再放送:7/ 5(月) 20:00~、25:00~
 再放送:7/12(月) 12:00~、20:00~21:00、25:00~26:00


*事業団が提供する「コミュニTea Time」では、各学区のまちづくり協議会をはじめとして、まちづくりに関連する市民活動団体を紹介しています。
過去の放送はえふえむ草津のホームページから確認できるので、チェックしてみてください!
こちらをチェック!


前のページに戻る