RSS通信

まちサポくさつ (公財)草津市コミュニティ事業団

新着情報

コミュニティくさつ ホームタウン編【大路】発行

2021年12月9日

 草津は14の地域(小学校区)で、その地域ならではの魅力的なまちづくりが今日も展開されています。かねてより「私のまちのことをもっと知りたい。このまちを特集して欲しい」といったご意見をいただいておりました。

 こんな嬉しい声にお応えすべく、これまでの通常版(草津市域)に加え、新たに概ね小学校区を対象とした地域に焦点をあてた地域版「私のホームタウン編 -My home town story-」を今年度より発行することになりました。地元の地域まちづくり協議会の協力をいただきながら、年に1~2回のペースでその地域の魅力や深掘り情報をお届けします。通常版ともどもよろしくお願いします。

 まずは本誌編集部を置くキラリエ草津の地元「大路」からスタートします。次に訪れるのはあなたのまちかもしれません。


・大路の“これから”に挑んだ、3人の仕掛人。
 中島孝雄さん
 福井清さん
 伊勢村恭司さん

・ひとまちぶらり大路マップ

・オレンジのおばちゃん、今日も行く。
 大路区更生保護女性会

上記を取材。下記のサイトからコミュニティくさつをご覧ください。


【発 行】
(公財)草津市コミュニティ事業団 まちづくり振興グループ
〒525-0032 
草津市大路二丁目1番35号 市民総合交流センター(キラリエ草津5階)
Tel 077-565-0477  Fax 077-565-0411
E-Mail com-com@mx.biwa.ne.jp


 >> 参照サイト(外部サイト)

前のページに戻る