RSS通信

まちサポくさつ (公財)草津市コミュニティ事業団

新着情報

FM収録/「キッズルーム たんぽぽ」

2022年1月25日

スタジオ風景 第29回「コミュニTea Time!!」収録

とことんママパパに寄り添う、まちのちっちゃな保育園。
本日は、「キッズルームたんぽぽ」の国松淳子さんにお越しいただきました。


定員12人の小さな保育園ですが、一時預かり(一時間から)をメインに、月極預かり、土日祝日の開園、出張保育、学童保育...と、子育てママパパの強い味方です。

「”仕事”だけが理由じゃなく、もっと気軽に利用してもらい、子育てに疲れた自分をリフレッシュする時間に利用してもらえればうれしい。」と語る国松さん。

たんぽぽを設立した思いや、設立までの苦労、やっててよかった思い出など、詳しい内容は放送をお楽しみに!

キッズルームたんぽぽのHPはこちらから!


第29回コミュニTeaTime!の放送日時は以下のとおりです。
放送日:2/ 7(月) 12:00~13:00
再放送:2/ 7(月) 20:00~、25:00~
再放送:2/ 14(月) 12:00~、20:00~、25:00~


事業団が提供する「コミュニTea Time」では、各学区のまちづくり協議会をはじめとして、まちづくりに関連する市民活動団体を紹介しています。
えふえむ草津では過去の放送をオンデマンドで配信中!ぜひチェックしてみてください!
くさつ☆コミュニTeaTime!


前のページに戻る