RSS通信

まちサポくさつ (公財)草津市コミュニティ事業団

新着情報

FM収録「まちのコミュニティハブ ツナグ」

2022年8月18日

第36回「コミュニTea Time!」収録

 子育て世代の強い味方、ツナグさん。
 子育て情報満載の『MAMA PASSPROT』を発行されている団体さんです。

 本日は「まちのコミュニティハブ ツナグ」から、齋藤 恵子さんと井戸田 聖子さんにお越しいただきました。
 前回出演してもらった時は、草津で『MAMA PASSPROT』の発行が開始された直後でしたが、版を重ね、最新号はVol.12。子育てママ・パパなら、一度は手に取られた方も多いかと思います。

 そんなツナグさんですが、今回は、事業団のキラリ助成を受けて取り組んでおられる『産前産後の子育て支援事業』や、草津に転入してこられたばかりの方を対象にした『くさつウェルカムパーティ』(こちらは、社協さんのハピチャレ事業)のお話などを伺いました。

 「名前の通り、草津に住む人々をつなぐ、ハブのような存在になりたい!」と語るお二人。
これまでに実施したイベントでは、参加者同士の情報交換や、連絡交換をされている姿を目にし、やってよかったと実感されたそうです。
 その他、イベントの様子や、今後の展開など、詳しい話は放送をお楽しみに!


第36回コミュニTeaTime!の放送日時は以下のとおりです。
放送日:9/ 5(月) 12:00~13:00
再放送:9/ 5(月) 20:00~、25:00~
再放送:9/12(月) 12:00~、20:00~、25:00~


事業団が提供する「コミュニTea Time」では、各学区のまちづくり協議会をはじめとして、まちづくりに関連する市民活動団体を紹介しています。
えふえむ草津では過去の放送をオンデマンドで配信中!ぜひチェックしてみてください!
くさつ☆コミュニTeaTime!


前のページに戻る