RSS通信

まちサポくさつ (公財)草津市コミュニティ事業団

新着情報

くさつラウンドテーブル 夜の部【終了】

2023年2月9日

くさつラウンドテーブルはテーマに沿って、参加者がフラットな立場で、意見交換を行う場所です。申し込みいただければ、どなたでも参加ができます。

これまでのくさつラウンドテーブルは

第1回「ゆったり♡トーク」
    ~まちに目を向けてみよう~
第2回「ボランティア活動を広げたい」
    ~福祉活動ごちゃまぜマッチング~
第3回「身の周りのデジタル化から世代間をこえて交流しよう」
第4回「草津の子ども・若者につい考えてみよう」
    ~気になることや情報を出し合おう~
第5回「知って得する情報あるかも!?」
    ~あなたの活動にマッチしたICTサポートツールを見つけよう~
第6回「草津の子ども・若者について考えよう」
    ~だれもが生き生き心地よく過ごせる場所やしくみを提案しよう~

のテーマで意見交換や情報交換を行いました。

詳しくは草津市まちづくり協働課・キラリエ草津5F協働ひろばに設置しています「くさつラウンドテーブルNEWS」をご覧ください。


今回のくさつラウンドテーブルのテーマは
「知って得する情報あるかも!? ~みんなの生活をより便利にするためにICT活用・スキルアップのしかけを考えよう~」です。

11月に行ったStep1「~あなたの活動にマッチしたICTサポートツールを見つけよう~」ではグループごとにパソコンやスマホ活用の現状や悩みごとについて話し合いました。
Step2となる今回では、悩みごとの克服や「できたらいいよね」を実現するための解決方法を考えます。

ICT、デジタルはよくわからないけど「興味がある」「取り入れてみたい」そんな方も大歓迎です。ぜひご参加ください!!


・定員50名(定員になり次第しめきります)
・どなたでも参加できます
・どちらか一方の参加でも大丈夫です。

 お問い合わせは下記まで
 草津市まちづくり協働課 FAX 077-561-2482
             メール machi@city.kusatsu.lg.jp


 >> 参照ファイル(PDF)

前のページに戻る