RSS通信

まちサポくさつ (公財)草津市コミュニティ事業団

新着情報

「キラリ・ウィンド・ポップス」えふえむ草津で収録

2020年8月19日

 先日、えふえむ草津で番組名「くさつ☆コミュニTeaTime」の9月放送分の収録がありました。9月の放送は「キラリ・ウィンド・ポップス」さんです。「キラリ・ウィンド・ポップス」は草津市コミュニティ事業団の「ひとまちキラリまちづくり活動助成」への応募をきっかけに、今年2月に結成したばかりのバンドです。


 「青少年とともにつくろう! 生の音楽があふれる草津を」をテーマに、メンバーは約20名、ポップスの演奏に精通する市民演奏家、特にトップアマチュアで構成されています。草津市内中高の吹奏楽部にポップスの指導に行き、合同練習やコラボをしたいと考えていましたが、新型コロナの影響でなかなか活動ができません。


 今年3月に予定されていた「草津コーヒーフェス」がバンドのデビューとなるはずでしたが中止となり、10月のクレアホールがデビューとなります。(詳細は未定)
早く新型コロナが収束し、草津市内の様々な場所で「キラリ・ウィンド・ポップス」の演奏が聞ける日がくることを望みます。


くさつ☆コミュニTeaTimeのキラリ・ウィンド・ポップスさんの放送時間は、
9/7(月)12:00~13:00、20:00~21:00、25:00~26:00
再放送は9/14(月)の上記と同じ時間です。



前のページに戻る